結婚式の招待状の返事




主人のいとこが結婚することになり、私達夫婦が招待されました。

そのいとこの結婚式とちょうど同じ日に、私の友達の結婚式がある為、私は出席できないので主人一人で出席してもらうことになりました。

この場合、招待状の返事は、私が欠席する理由を書いた方がよいのでしょうか?また、書くとしたら他の結婚式と重なる為、と本当の理由を書いても良いものでしょうか?








回答

招待状のお返事、まずご主人にお電話でおめでとう!と言ってもらい
残念だけど、友人の結婚式に参加する旨を伝えていただいたら
どうでしょうか?

その後、お返事の葉書きにご主人のみの出席がわかるように書いておけばOKと思います。
奥様のお祝いの言葉もあるといいですよね。

  他の結婚式と重なる、の重なるはご結婚の時にはあまり
  使わない方がいいと思います。




結婚式 ご祝儀
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。