結婚式を病欠 用意していたご祝儀




友人の結婚式に式〜二次会に誘われ、すべて出席でハガキを出し、当日も行くつもりで準備をしていました。

しかし当日の明け方くらいから急に体調が悪くなり、立っていられない状態だった為、結婚式を欠席してしまいました。ホテルにはすぐに電話し、友人にもお詫びしたのですが用意していたご祝儀はどうしたらよいでしょうか。

私も来年結婚することになり、その友人を招待したいと思っています。

ご祝儀分を品物にかえて、郵送しようかと思ったのですが、ご祝儀として現金で贈ったほうがよいのか悩んでいます。








回答

体調不良での欠席は、新郎新婦はもちろん、
自分としても残念ですよね。

私の友人も私と共通の友人の結婚式を体調不良で欠席したことがあります。
当日の明け方から腹痛が始まって、
立っていられない状態になってしまったんです。

式・披露宴・二次会全てを欠席することになってしまったので、
後日、元気になってから、新居へ遊びに行った際に、
当日渡す予定だったご祝儀(現金・祝儀袋入り)と、
二次会の会費(当日キャンセルになってしまったので)分の
プレゼントを持参したそうです。

もし遠方でなければ、お祝いを伝えにいくのはいかがですか?
郵送であれば、現金書留にお祝いのカードを添えるといいかもしれません。




結婚式 ご祝儀 TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。