義兄の結婚式でのご祝儀について




来月、義兄が結婚式をする予定です。私の両親は義兄に対してご祝儀を渡した方が良いのでしょうか。

両親はもちろん式には呼ばれていません。仮に、ご祝儀は不要としても別の形で何かお祝いをするものでしょうか。






回答

自分たちが挙式披露宴を行ったときに、義弟の奥さんの実家からお祝いを頂きました(私はダンナ側の親戚を全部把握し切れていないので、後になってからわかったことなのですが)。

来年春にはその義弟夫婦が挙式するとのことなので、お返しをしなければならないのですが、うちの実家は娘の結婚式でさえ一銭も出せなかったほどの生活なので、私のポケットマネーでこっそり補うしかないなぁ・・・と思っています。

もちろんお祝いを頂くのはありがたいことなのですが、アフターフォローが結構大変だなぁと実感してます。

まぁ欠席ですから、金額はそれほど多くなくてもよろしいのではないでしょうか。



結婚式 ご祝儀 TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。